私の近況

こんばんは。なかま塾、中島元気です。


さて、今日は私の近況をお伝えします。

興味ない人は全力スルー!


1.南町教室と試験場駅前教室を行ったり来たり

基本的には南町教室にいるんですが、夕方からは試験場駅前教室にいることも多いです。両教室とも、教室長がしっかりと生徒を見てますので安心して教室を出れます。南町教室の生徒は悲しんでるかもしれませんが、そんな声はまったく聞こえてきません・・・

2.ホームページ作ってます

新しいホームページを作ってます。今あるホームページも自分で作ったのですが、もう一度きちんと作ってみようと。一番の目的はスマホ対応ですね。あとは今後の生徒募集に関して折込チラシだけに頼っていてはいけないかなと。ネットでの広報を勉強中です。

3.教材作成中

夏期講習に向けて教材を作成中。「まだ時間あるなー余裕だな」と思ってたらもう6月。今月中には完成させて印刷発注しないと間に合いません。やばい。

4.テスト対策準備中

両教室ともに期末テストが近づいています。公立中学の期末テストが6月23・24日に固まっているので、大変です。来週から怒涛の2週間が始まります。しっかりと両教室をサポートしていきます。

5.夏期講習の準備

これはまだこれからです。たぶん他の塾に比べるとめちゃくちゃ遅いです。ただ、この時期は面談などせず、テスト対策に集中したい。なので面談は7月から始めます。テスト対策に集中です。

(’-’)


こんな感じで動いてます。あ、夏期の生徒募集の折込チラシを今週中に完成させないといけんかった。うーーーん、どんな内容にするか悩む・・・

(’0’)