城南中1年の地理が別日にテストをするみたいなので、地理のみテスト対策!JR久留米教室

こんにちは。なかま塾、中島元気です。



城南中1年の地理が別日にテストをするみたいなので、地理のみテスト対策を行いました。

うーーん、地理のみ別日なんて初めての経験ですが、範囲が広いのでこんな対応になったのかな。高校の定期テストで範囲を複数回に分けてテストがあった経験はあるんですが、中学では初めてな気がする。

1科目ですが、なにもしないのは気持ち悪いので、中1を集めて対策授業をやりました。

対策プリントをつくり、演習を繰り返す。まだまだ基本を覚えてない子が多いですね。あとは、繰り返し問題を解き、暗記するしかない!

暗記は、「暗記する」という作業も大事ですが、それよりも「問題演習をする」→「間違い問題をチェック」→「繰り返し問題演習」の方が、暗記も進みます。

ノートまとめや暗記作業よりも、問題をたくさん解いて間違えた問題をチェックして繰り返し演習しましょう。


今日は生徒3名に対して先生3名!と普段よりも手厚い体制になってます。はりきりすぎました(笑)。まあ、たまにはこういうこともあります。

(’-’)


定期テスト前はあの手この手で対策をしていきます。普段は数学・英語をやっている子が多いですが、テスト前はこんな感じで5教科対策を無料でやります。JR久留米教室は初めての定期テストなので、気合入りまくりです。

(’0’)