定期テスト対策、からの革命

こんばんは。なかま塾、中島元気です。


各教室、定期テスト対策が続いてます。

とにかく月末まではこの対策に集中していかないといけませんが、今後のことを考えないといけない時期でもあります。

・夏の生徒募集の準備
・夏期面談の準備
・夏期講習の準備
・今後のなかま塾の準備

準備だらけです。

生徒募集のチラシはもう作りました。来週の火曜日から折り込みチラシが入ります。

まぁ、このあたりは毎年やってることで、大したことではないですが、今回の夏期講習の中身をどうしようかなと考えてます。

特に中3の受験対策を強化したい。毎年変えて変えて変えて最高を目指してますが、今年の改革もなかなか。

毎年毎年変革の年と言ってますが、今回やろうとしてることは勝手に革命だと思ってます。

まだまだ小さな組織だからこそスピード重視でドンドン変化して、成長していきたいです。


このスピード感って、一年目の夏期講習以来かも。やっぱ変化するってストレスもありますが、刺激が多くいいっすね。

最近は教室をレイアウト変更してましたが、なかま塾はもっともっと変化していきます。

外から見たら何やってるかわからない塾だと思いますが、中の人はグルグル回りながら全力疾走中。そう、まるでハムスターのように。

(’-’)


でも、やっぱり今はテスト対策一色の教室です。特に中3は部活の最後の大会前の子も多いし、それでも毎日来る子も多いし、そんながんばってる生徒の姿を間近で見ることができるのがこの仕事のいいところでしょうね。

毎日えらそうに指導してますが、実は子どもたちから刺激を受けてます。

(’0’)