「自習に来て席がないってことはありますか?」という質問にたいして

こんばんは。なかま塾、中島元気です。


「自習に来て席がないことってありますか?」

ここ最近、何回か質問されたので、ここでお答えします!
他塾に通ってた子で、「自習に行ったけど席がなくて帰らされた」みたいなことを言ってる子がいました。だからか、なかま塾でもそんなことが起こると思う人がいるみたいなんですよね。


定期テスト前は席が埋まりかけることもある


なかま塾の中で今一番生徒が多いのは南町教室です。そんな南町教室の座席数は80~90席ぐらい。普通の日であれば、いつ来ても余裕です。

そんな南町教室も定期テスト前は席が埋まりかけます。それでも足りるのですが、ほとんどの学校の定期テストが同じ時期になった時期が、席が足りなくなることがあります。


席はどれだけでも増やすことができる


そういう場合は、すぐに席を増やします。臨時で机とイスを出して瞬時に席を増やすんですね。10席以上は増やせます。あとは、私たちが使っている席も全て生徒用にします。

そう、机と席はどれだけでも増やすことができるんです。だから、席がないなんてことはありません!

自習に来たのに席がなくて帰らせるなんてことは、絶対にありません。心配せずいつでも自習に来てくださいね。

試験場駅前教室もJR久留米教室も一緒です。絶対に席あります。

(’-’)


そうそう、本当に席が足りなくなったら、広い場所に教室ごと移転しますので、ご安心ください(笑)。

(’0’)