カッティングシートを貼れる塾の先生にパワーアップ

こんばんは。なかま塾、中島元気です。


先日、新教室の自動ドアにカッティングシートを貼りました。

今までは看板をつけるついでに、業者さんにお願いしてたのですが、

「自分でできるかも」と思い調べてみると、

シートだけネットで注文して貼り付けを自分でできそうだったのでやってみました。


届いたカッティングシート

で、完成。

自分たちだけできれいに貼れました。

ただ、最初は貼り方がわからず、苦労しました。

何も考えずに、裏紙をとって貼ってたのですがどうしても空気が入る。

空気を抜きながらやっても、どうやっても空気が残る。

「どうやってもこれは無理!」となり、カッティングシートを注文したお店へ電話。

すると、どうも「水貼り」というものをやらないといけないことが判明。

「エアーフリーというものだったら水なしのドライ貼りができますが、それは水貼りしないと空気は抜けない」とのこと。

「知らんし!」と思いながら、教えてもらった水貼りをやるとうまく貼れました。

「水貼り」というのは、貼るガラスとシート両方に霧吹きで水をかけて貼り、水を押し出すようにすると空気も入らず貼れるやり方。

貼り直しも比較的やりやすいので、初心者の私でもできました。

これでただの塾の先生からカッティングシートも貼れる先生にパワーアップです。

シートの料金はガラス面左右合わせて2枚で1万円ほど。

業者に頼むと、たぶん5万ぐらいかかります。

これでまた教室作りを安くする技術を身につけました。


ちなみに、今回カッティングシートを注文した業者さんはこちら。

看板印刷屋さん
https://shop.sakae-sign.com/ink

デザインを自分で作らないといけませんが、料金も安いしホームページもわかりやすい。電話でもいろいろ詳しく教えてくれますので、おすすめです。

さあ、みなさんもカッティングシート貼りにトライしてみましょう。

(’-’)


12月ですね。入試本番が近づいてきました。

冬休みへ向け、気合いを入れなおしていきたいと思います。

(’0’)

なかま塾 十三部教室 ☆★新規開校!★☆
十三部交差点目の前、ドコモショップあと
アオバ理容よこ、ザ・ビッグ十三部店徒歩1分
TEL:0942-27-7787

新規開校入会キャンペーン実施中!
1ヶ月無料体験授業!入会金無料!初回月授業料0円!
12/23申込締め切りです。
お問い合わせ・お申込みは、お気軽に教室へお電話ください。

==================================================
個別指導のなかま塾  代表 中島 元気
なかま塾ホームページ URL: http://nakamajuku.com/


【十三部教室】★新規開校★
住所: 〒839-0862 福岡県久留米市野中町415-2
十三部交差点目の前、ドコモショップあと、久留米大学前駅より徒歩13分
TEL: 0942-27-7787

【JR久留米教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0023 福岡県久留米市中央町1-1 タワーモール久留米101
TEL: 0942-65-9001

【試験場駅前教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0047 福岡県久留米市津福本町490-9
TEL: 0942-65-7970

【南町教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0051 福岡県久留米市南一丁目6-12 中屋ビル1F
TEL: 0942-27-7002
==================================================