明日新聞折込チラシが入ります。「春期講習」という言葉をチラシにいれない理由

明日新聞折込チラシが入ります。週1程度で3月下旬まで。新聞を取っている方でチラシを見られた方はよろしくお願いします。

なかま塾の折込チラシの中身は、塾の紹介と春の入会キャンペーンというものになっています。

4月27日までにお問い合わせいただくと特典がありますので、ぜひこの機会になかま塾を検討してみてください。まずは無料体験授業をどうぞ。


さて、この時期に出す新聞の折込チラシには、どこの塾のチラシにも「春期講習募集」という言葉が入っています。春期講習募集、つまり「春休みにうちの塾に来てください」「春休みに体験を受けてください」というものです。この時期のチラシはほとんどの塾が春期講習の募集がメインのチラシになっていますね。

ただ、なかま塾はちょっと違います。なかま塾の折り込みチラシには春期講習という言葉がほぼ入っていません。

「春期講習」の言葉を入れないことに違和感を感じないまま、ずっとやってきました。

確かに「春期講習募集」というのは、春期講習と言う大きなイベントに人を集めるという意味として大切なのかもしれません。

ただ、中島は春期講習募集!というと何か違和感を感じてしまうんですよね。「外部の人で春期講習ってやりたい人いるの?」って感じで。

だから「一ヶ月無料体験授業!」という内容で、チラシを作っています。

その結果は、特に何も問題ありませんでした。

一ヶ月無料体験の4回の授業はいつでもやることができるので、春休み中に受けることもできて、春休み中に体験授業をやれば春期講習とほぼ同じ意味になりますね。


・すぐに無料体験受けてみたい方は、申し込んでいただく→すぐ体験授業スタート。

・春休み中に無料体験を受けたい方は、申し込み→春休み中に体験授業。


こんな感じで、好きな日程を選べます。個別指導だから無料体験の日程を自由に選べるので、こういったことができるんですね。


というわけで、常識を疑ってみた結果、チラシに「春期講習」という言葉が入ってなくても問題なし!というお話でした。


なかま塾 十三部教室 ☆★新規開校!★☆
十三部交差点目の前、ドコモショップあと
アオバ理容よこ、ザ・ビッグ十三部店徒歩1分
TEL:0942-27-7787

春の入会キャンペーン実施中!
1ヶ月無料体験授業!入会金無料!
お問い合わせ・お申込みは、お気軽に教室へお電話ください。

==================================================
個別指導のなかま塾  代表 中島 元気
なかま塾ホームページ URL: http://nakamajuku.com/


【十三部教室】★新規開校★
住所: 〒839-0862 福岡県久留米市野中町415-2
十三部交差点目の前、ドコモショップあと、久留米大学前駅より徒歩13分
TEL: 0942-27-7787

【JR久留米教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0023 福岡県久留米市中央町1-1 タワーモール久留米101
TEL: 0942-65-9001

【試験場駅前教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0047 福岡県久留米市津福本町490-9
TEL: 0942-65-7970

【南町教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0051 福岡県久留米市南一丁目6-12 中屋ビル1F
TEL: 0942-27-7002
==================================================