自習について。毎日来てください。小学生もがんばってます。

なかま塾の自習について

なかま塾は自習いつでもOKです。

塾が開いている時間であれば、いつでも教室に来て自習ができます。



この春休みは、受験生はもちろん、小学生もたくさん自習に来ています。

小学3年生の子なんかも宿題をやりに自習に来てたり。

毎日来る小学生も結構います。

全然OKです。


あと、わからないところがあれば質問できます。

普段、授業でやってない教科でも質問OK。なんでも質問してください。


これだと、「自習対応めっちゃ大変では?」と思われるかもしれませんが、これだけ言っても、そんなにたくさんの子が自習に来るわけではないんですよね。

勉強習慣をつけるには、勉強するしかないんですが、なかなか家では勉強できない子がほとんど。

だから、とにかく塾に自習に来る。授業以外でも塾に来る。

そうやって勉強する周りの環境を変えていくことで、ちょっとずつ勉強できるようになってきます。

そのために、これだけの自習対応をしているのです。

授業料だけで、これだけの自習対応をする理由

それは、全員の成績を上げたいから。

普通の個別指導塾だと、追加費用を払ったりするときだけ、授業以外のサービスを受けられます。

それだと、全員の成績を上げられません。

それが嫌だからこそ、いつでも自習OKで、質問もOKなんです。追加費用なしで。

定期テスト前の5教科テスト対策が無料なのも同じ理由です。


無料だからといって、自習に来てもほったらかしなんてことはありません。

来てる子はわかってると思いますが、質問しない子にはこちらから声をかけるようにしています。

テスト前は自習に来る子が多いので、質問対応で講師を増員して対応してます。

なかま塾の座席数が多い理由も、定期テスト前の補講や自習の時に、席が足りなくなるのを防ぐため。

だから、なかま塾はいつ自習に来ても席がないことは基本ありません。


まあ、えらそうに書いてますが、これが私たちの普通です。他塾がやってないことですが、当たり前にやりますしやらないなんて考えられません。

成績を上げるってそんなに簡単なことではないのですから。


というわけで、自習バンバン来てくださいね。

ここまで言っても授業がある日しか塾に来ない受験生もいますので、中3受験生は1学期が始まったら強制的に自習の日を決めていきます。お楽しみに(笑)。

なかま塾 十三部教室 ☆★新規開校!★☆

十三部交差点目の前、ドコモショップあと
アオバ理容よこ、ザ・ビッグ十三部店徒歩1分
TEL:0942-27-7787

春の入会キャンペーン実施中!
1ヶ月無料体験授業!入会金無料!
お問い合わせ・お申込みは、お気軽に教室へお電話ください。

==================================================
個別指導のなかま塾  代表 中島 元気
なかま塾ホームページ URL: http://nakamajuku.com/


【十三部教室】★新規開校★
住所: 〒839-0862 福岡県久留米市野中町415-2
十三部交差点目の前、ドコモショップあと、久留米大学前駅より徒歩13分
TEL: 0942-27-7787

【JR久留米教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0023 福岡県久留米市中央町1-1 タワーモール久留米101
TEL: 0942-65-9001

【試験場駅前教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0047 福岡県久留米市津福本町490-9
TEL: 0942-65-7970

【南町教室】★地域No.1★
住所: 〒830-0051 福岡県久留米市南一丁目6-12 中屋ビル1F
TEL: 0942-27-7002
==================================================